薪ストーブ活用レポート

群馬県のNさんから
オーブン付き薪ストーブを使って作った料理の写真をいただきました
薪ストーブ

①定番ですが、ピザです。
でものりにしょうゆ味です。
これもとっても美味しいです。

②あさり酒蒸し、文句なしに美味しいです。

③友人一家と子供達、とっても喜んでくれました。

④チーズ3種類ブレンドしているピザです。
ちなみに生地は自家栽培の小麦粉です。

⑤こちらも同様のピザ、やっぱり美味しいですね。

⑥鳥もも肉
柔らかくてジューシーでこんなに美味しい鳥肉食べたことないとの感想。
後日もう一度ローズマリーを加えたらさらに美味しかったです。

⑦焼きりんごです。

⑧焼きりんご焼き上がり。
美味しかったけどもっと砂糖をかけてよく焼いたほうが良かったかな。

⑨自家製パンをスープ用のクルトンにしました。

⑩かみさんの実家で作っている手作り干し芋、少し古くなってももう一度ストーブであぶりなおすと美味しさが復活し、さらに美味しくなります。

⑪厚揚げ、しょうゆをかけて。

⑫直火焼き中の私。
直火焼きがとてもお気に入りです。
焼いたたこ焼きをさらにあぶってます。

⑬自家製小麦・白神こだま酵母で焼いた味のあるパンを直火でトーストし、サンドイッチにしました。食べ応えのある満足感たっぷりのサンドイッチです。

⑭たこ焼き直火焼き
たこ焼きはたこ焼きプレートで焼いて、それをしょうゆつけながらあぶると香ばしくってとっても美味しいんです。是非一度やってみてください。しょうゆも是非こだわったものにしてください。お好み焼きでもグッド。

⑮たこ焼きあぶったあと、ちょっと見た目が悪くなってしまいましたが。
ちなみにこれも自家栽培の小麦粉です。なお、たこは入っておらず、チーズやソーセージなど。

 

レポートありがとうございました。
いろいろな美味しそうな料理をストーブで作っていますね!
小麦粉は自家栽培で美味しいでしょうね。いいな~
このレポートを参考に皆さんもいろいろ挑戦してみてはいかがですか?
北澤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo