BbTALKIN ビービートーキン

BbTALKIN(ビービートーキン)は防水のトランシーバです
これがあればコーチである私が海上の娘に対してリアルタイムに指導できるというわけです!

以前からこのような商品があることは知っていましたが
今回ご縁があってBbTALKINのサポートを受けさせていただくことになりました。

これはコーチ側のヘッドセット

使って見て感じたことは
海にいる生徒の行動や気持ちが手に取るようにわかるということです。
「息が上がってるなあ」とか「波が厚くて乗れないかも」というつぶやきが聞こえてきて
メンタルに対してのパフォーマンスの関係なども理解出来て、優れたものだと思いました。
特にライディングに対してリアルタイムにリアクションしてあげられるのでとてもコーチングが効果的なのと
いちいち陸に上がってきてまた海に戻るという時間のロスもないので技術的に上達が早くなりそうです。

また、陸でカメラマンが待機している時も
乗る前に「乗るよ〜」と声をかけてもらうように言っておけば
写真や動画のチェックをしていてライディングを取り逃すことが少なくなり
待機カメラマンの負担も大幅に減らせます。

一緒に来た友人や彼女が陸で待っていても退屈しないです。
海の上で一人でつぶやいているので変人あつかいされるかもしれませんが(笑)

もちろん海上同士でも使えます
電波が届く距離は
2人なら1600m
3人なら800m
4人なら400m
ブルートゥースなので障害物があると届かないようです。
数人でカヤックフィッシングやSUPクルージングなんかもたのしそうですね!

今後も色々使い込んでご紹介していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo