薪ストーブ納品

我が家から車で20分の山梨県の別荘に薪ストーブを納品してきました

img_2905

実はつい先日までこんな感じ!!

納品日決まってるのに困ったな〜って感じで

結局連日夜中まで製作!

数年前は深夜になるとすごく集中してきて朝方まで仕事ができたんだけど、

最近は1時になったらだいぶ疲れて来て効率悪いと思ったから

寝ちゃいました。

これが50歳の壁か?(笑)

img_2906

とは言うものの

朝4時に起きて仕事。(寝てられないって事は歳ですか?)

なんとか納期に間に合いました。

img_2909

雨も止んで無事塗装も出来ました!

そして納品

img_2910

訳あってお客さんに軽トラで来てもらって積み込みしていざ納品へ〜

img_2911

小雨のなか当初の見積もりよりも玄関がだいぶ急勾配で苦戦中。

ストーブが転落しそうになり、「あーあ↓ストーブ落っこちちゃうかな〜」と思うこと数回(汗)

搬入前にいつものように「薪ストーブ落ちそうになったら逃げる!!」と打ち合わせ。

ストーブの下敷きになって怪我したらお客さんもいい気分しないし。

というか薪ストーブ落っこちてもちょっとやそっとじゃ壊れないし(笑)

それに重量350Kgオーバーは倒れてきても支えられないし・・・

万が一壊れたら作り直せばいいし・・・(よくないか!)

「楽しく暮らしてもらう」これが私が売っている商品なので

「安全第一」これ大事にしてます。

img_2914

山あり谷ありなんとか汗だくで搬入場所へ!(Tシャツ絞れました)

 

img_2917

今回は薪ストーブの入れ替えなのでここから先はお客さんが煙突つなぎ込みです。

リフォーム屋さんなのでなんでもできるとのこと。

色々と薪ストーブ設置ガイドラインのお話をして

美味しいコーヒーと「イチジクのワイン煮」をいただいて本日終了!

火入れのときには又来ます!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo