中耳炎の経過


右耳はだいぶ直ってきましたが左耳の調子が良くありません
今朝起きたら枕カバーの上に敷いておいたタオルにべっとり耳垂れが付いていて完全に左耳がふさがっていました(汗)
しょうがないのでまた医者へいきました。

診断してもらうと左は非常に強い炎症が続いており膿が良くない色の膿らしいです。
もしかしたら耐抗性の悪いウイルスかも知れないとの事。
仕方が無いので強めの点滴をしてもらいました。

薬も変わって去年認可されたばかりの強い薬に変わりました。
薬剤師さん曰く「この薬が処方されるということはだいぶ悪いんですね」
いままで飲んでいた薬は赤ちゃんが飲んでも副作用が少ない軽い薬だったらしいです。

秘密兵器登場というところでしょうか・・・?

でも抗生物質は出来るだけとりたくないんですがここまで症状が悪ければしょうがないかな?

この薬が劇的に効いて明日は良くなりますように

One thought on “中耳炎の経過

  • 2009年7月2日 at 12:06 PM
    Permalink

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)
    北澤さん、大変ですね。。。
    東京のかかりつけの医師の説明!
    <抗生剤を飲むときは>
    1、熱が37度後半より高いとき
    2、痰とか膿とかが、黄色とか緑色のとき
    3、忘れた・・・

    北澤さんの場合は、2番なので仕方ないですね。。。

    私は中耳炎になったことないのですが、もろ痛そうですね! 
    お大事になさってください。。。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo