種子島から帰ってきました。

種子島から戻ってきました。

設計と製作とか色々仕事の依頼が来ているのでしばらく自宅工房でお仕事です。

 

ここ数ヶ月色々なところへ行って来たので

何から話せば良いか・・・

とりあえず忘れないうちに直近の種子島編から

ふるさと納税の薪ストーブ・オーブン スマート2を製作して出荷してから

種子島へ向けて出発!!

翌早朝の羽田発鹿児島行きの便を予約してあったので

前日に蒲田へ宿泊!

ちょうど息子が東京に行く予定があったのでその車に便乗。

台風大丈夫かな〜?とか心配しながら夜の街を探索

そして見つけたワインバー

赤白10種類以上のワインが何杯でも楽しめて1680円

つまみはこれ!

ワインは10種類飲んで、お店のシェフやスタッフと沢山話しをして楽しい時間を過ごせました

明日フライト時間が早いこともあり11杯目はやめておきました

一杯125mlとして1250ml・・・1.2L超(笑)

 

翌朝は軽い二日酔いで起床!

京急蒲田駅から羽田空港へ。

今回は羽田からはANAのマイルを使って鹿児島ー種子島はJALのマイルを使って無料の特典航空券利用です

ANAの国内線の駅は終点で降りるとのことで簡単でした。

そしてチェックインからの荷物を預けるところで渋滞。

前日台風でキャンセルになった人たちでごった返していてその手配に手間取っているみたいでした。

1:30余裕持って行ったから良かったけれど、ゲート前に着いたら搭乗が始まってて

グットタイミングでした。

そして強風の中無事に離陸

台風一過で綺麗に晴れていて江ノ島も綺麗に見えて

綺麗な富士山も

のんびり景色を眺めていたら鹿児島に到着。

鹿児島から種子島へ

種子島に着いたら小学校の運動会の応援に!

矢吹家で SMART2を使って毎晩料理。

スマート2の火室の入口に簡単な空気調整とガラスを付けた

試作品を北澤アート種子島営業所「SMART展示場」の矢吹家に使ってもらっています。

2軒の薪ストーブの打ち合わせをして

北澤アート種子島営業所「薪ストーブ展示場」猪狩家でも「飲みかた」

種子島では「飲み会」のことを「飲みかた」と言います。

ほぼ毎晩「薪料理」で最高のご馳走を堪能しました。

 

猪狩家、矢吹家のおかげで今回2台受注が入ったので

薪ストーブが完成次第また行きまーす!

 

そしてフェリーで島を渡り

本州最南端の佐多岬を通過

 

そして後から出発した高速艇トッピーに抜かれる

トッピー&ロケット早いな〜

そして陸路を1247Kmをひたすら走って自宅へ到着。

我が家のハイエースはガソリン車ですが走行キロ33万Kmオーバー!

目指せ50万Km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo